リレーエッセイ「私の育自」

「好き」を語った先にあるものは・・・

大きな魔法

私が育自の魔法に出会ったのは、何をするかも全く分からないまま参加した2017年。たった2時間のワークで、自分をこんなに愛おしくなっちゃうなんてびっくり。育自は小さくなんかない、「大きな魔法」!

そして、私がさらに気に入ったのは「育自モデル」。個人と社会、地球とのつながりを示した関係性の図です。ずーっと、もやもやと感じていたことが、このモデルを見た時に、「そうそう!そうなのよね!!」と腑に落ちて、より意識的に自分のことを大事にするようになっていきました。

 

「好き」ってなんだ!?

パート2は「自分の『好き』を語る」です。「好き」を話すとき、人はものすごくパワフルで熱いエネルギーを発します。そして、おめめはキラキラビーム!自分には好きなことあるかな…なんて思っていても、自分の番になって語りだすと、ほとんどの方がそうなるのです。

私も自分の「好きなこと・もの」を語るのは大好きです。語っている自分の熱さに、自分でいつもびっくりします。「そんなに好きだったのね~」と。

いつも思いますが「好き」って一体どこからくるのでしょうね(笑)

私は、神様からのプレゼントだと思っています。だって、人間にはこれだけ多種多様で千差万別な「好き」の内容があって、これだけ人にエネルギーをもたらすんですもの。

そしてさらに、その「好き」をいつもの倍実行してみると・・・。むふふ。
自分の気づかなかった新たな世界が現れてきちゃうのです。どうぞ思い切り育自を楽しんでみてください。